2011-01-01から1年間の記事一覧

一年間ありがとうございました

なんだかんだで、今年が終わります。 長い一年でした。ここ数年、ずっと長いと感じていましたが、今年も3年分くらいに感じました。やっと終わるのかという気持ちと、明けて元旦にやってくる親戚の子どもたちのやんちゃ振りを思うと、やれやれという気持ちも…

 12月1月のお酒の会のお知らせ

紅葉の遅い秋がまだ続いているようで、師走といってもぽかぽかです。年の瀬といっても、相変わらずお酒の会は通常通り。皆さんよろしくお願いします。 会費に学割を設けてます。学生さんが就職なり自分の学問や趣味なりで、この会を利用されることがままあり…

樽生の会やります

5月9日は、樽生の会をやります。 14日に開催の地ビール祭京都2011で、ビールサーバーを使った作業をしていただくボランティアのかたの練習の会です。自分で注いで、自分で飲んでいただきます。 もちろん、ボランティアのかたでなくても、参加は出来…

 ロハスフェスタに出展します

明日はロハスフェスタの搬入日です。 明後日の土曜日と明々後日の日曜日は、ロハスフェスタの本番です。 ブースは 79 番です。 いつものように地ビールを色々出します。 ご都合のつく皆さん、どうぞお越しください。 たぶん、今夜と明日は準備に追われてい…

樽生の会

次の28日の月曜日は、当店で開催します、樽生の会です。もちろん地ビールの樽生です。5月14日に開催します「地ビール祭京都2011」では、ボランティアの方でもって樽生を注いでいただくブースもあります。あるいは、地ビール会社の方が、休憩される…

3月、4月のお酒の会

追記 3月9日の日本酒の会は、翌日の9日に変更になります。申し訳ありません。お酒の会の3月分4月分です。まだまだ寒い夜が多いです。しっかり着込んで温かい格好でお越しください。 なお、3月28日と4月26日は、地ビールの会ですが、樽生の会とし…