2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

商店街の臨時総会

うちの店は、商店街に加盟しています。正しくは千本昭栄商店街振興組合といい、昭和45年発足、前進となる団体は大正7年発足だそうです。この商店街の組織を大幅に変更することを話し合う、臨時総会に出席してきました。 商店街と一口に言いますが、実は二…

お花見のおしらせ

少々お天気が心配ですが、4月1日にお花見をします。いっせいには始めませんで、朝の10時くらいからぼちぼち始めます。場所取りしている私の間がもちませんから。ただ、昼前には本格的に始めますので、あまり遅くならない程度にお集まりください。 どのへんの…

ある飲酒運転にかんするニュースについて

先日、こんなニュースが流れました。 神戸市教育委員会は26日、酒気帯び運転をしたにもかかわらず、上司に報告しなかったなどとして、市立小学校の男性教諭(52)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。教諭は酒かす汁を食べ、検問に引っかかったとい…

お花見とお酒の会のおしらせ

○お花見のお誘い 4月1日(日)に賀茂大橋のあたりで、お花見をします。皆さんご参加ください。朝の10時くらいからぼちぼちと始めて、昼ごはんごろを目指しておいおい進めて行きます。飲み物はうちの店で用意します。用意の目安にするので、参加ご希望のかた…