2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日吉胡麻 中村新さんの謎の穀物 続報

先日の日記で紹介した謎の穀物ですが、ただいま加工に先んじて、発芽させています。 まず、一晩水につけます。翌日水分をよく吸い込んだところで、新聞紙に広げます。上からまた新聞を重ねて保湿。乾燥しないように霧吹きで水分を補給し、まつことしばし。ち…

7月お酒の会の日程

山岡酒店 山岡茂和です。お酒の会のご案内を一斉送信です。お酒の会のお知らせです。ご案内がちょっと遅れてしまいました。 8月1日(水)は、東山八坂の「玄米食堂 すかびおさ」さんで、夜7時から、出張お酒の会です。参加費は3000円。予め人数を確か…

コエドビール 白 350円円也

ここしばらく、コエドの白の入荷が止まっていました。好評すぎて生産が追いつかなかったそうです。再開見通しは、メーカーからお知らせがありましたが、何しろビールは発酵の産物。生き物の生み出すものですから、見込み通りには行きません。二転三転して、…

日吉胡麻 中村新さんの謎の穀物

本題に反しまして、まだ売りものではありません。日記の題名もおふざけみたいですいません。まだ正体は内緒です。順調にいけば、この秋にお披露目が出来るかもしれません。内緒なので、ご紹介もここでだけ。 ためしにかじってみますと、旨味と苦味を感じます…