2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の日程

2月のお酒の会の日程のご案内です。先月に続き生酒が色々入荷中。賀高原ビールの季節限定品、ハウスIPAもあります。1月 30日(火) 地ビールの会2月 6日(火) 地ビールの会 17日(土) 日本酒の会 22日(木) 日本酒の会 28日(水) 地ビールの…

講演会『有機農業推進法とは』

聞きに行ったといいますか、司会をしてました。非常につたない司会で反省仕切りですが、それはさておき。 講演会の主題は、昨年末に成立した有機農業推進法についてです。 講師は、尾崎零さん。大阪府能勢町の農家で、大阪府有機農業研究会の代表もしておら…

松尾大社 初参り

酒屋の組合の行事で、お酒の神様としてしられる松尾大社に行きました。四条通の西の端の山のふもとです。西日が当たらず吹きおろしがくるところに神社の境内がありますから、とにかく寒い。できれば、三が日の暖かい日を選んでお参りするのが正解です。 暖冬…

あけまして おめでとうございます

常々人の縁に恵まれております私ですが、旧年は特に人の縁に恵まれておりました。おかげをもちまして、新しい取り組みが色々とできるようになり、可能性がとてもひろがった一年でした。何年も前から、少しずつ取り組んできたことが、上手くつながって形にな…