2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 サンクトガーレン アップルシナモンエール 450円也 

サボっていたツケで、なかなか日記が追いつきませんで大変です。今回は、今月の20日から発売してる、アップルシナモンエールです。サンクトガーレンさんが挑戦するスイーツビールの秋の限定品です。今年で二年目。アップルパイをイメージして、リンゴとシナ…

箕面ビール ホ和イトエール 450円也

前回日記には、非売品のものを書きましたが、今度は売りものだったものです。ベルギービールには、小麦とオレンジピールとコリアンダーを使い、独特の風味をもつ軽い口当たりのホワイトエール呼ばれるビールがあります。 箕面ビールさんでは、昨年暮れごろか…

 とある試作品  非売品

何日か前の日記です。売りものに手をつけていることも多いですが、売り物になる前のものにも手をつけています。今回はそういうものです。 去年から始めましたライ麦ビールの「京都ぐるり」は、おかげさまで今年も好評を頂いて順調にお買い上げいただいてます…

イベントとお酒の会のお知らせ

◎◎おしらせ◎◎ 11日、12日に万博公園で実施されるロハスフェスタに出店しま す。出店番号は154番。野菜と地ビールとお米をたくさん持っ ていきます。京都からは少々ありますが、400近くものブース が出店する大掛かりなイベントです。是非お越しください。 (…

 ベジタリアンフェスティバル 於岡崎公園

明日は一日、岡崎公園でイベントです。(http://www.vegetarianfestival.jp/) こういうイベントでの出店は過去何回かあります。季節柄、場所柄、主に野菜を売ったほうが多いですね。なにやなんだかと言われそうですが。 さて、売りながら周りの色々なお店を…