2013-01-01から1年間の記事一覧

ライ麦刈取します 暑さと湿気がまし、各地で麦刈りしましたのお知らせも聞こえる中、麦刈りの最後を締めくくるのがライ麦です。今月末は、いよいよライ麦刈りです。 山岡酒店企画のオリジナルビール「京都ぐるり」は、京都産のライ麦から作られます。 ライ麦…

3月2日(土)イベント出展のおしらせ

今週の土曜日3月2日は、ゼスト御池地下街で開催される「京都地ビールフェスタ」に当店も出店します。 お昼前の11時開始で夜の6時までやっています。 そのため、店頭での営業はお休みさせていただきます。 お買い物を予定しいたかたにはご迷惑をおかけします…

寒さがまだまだ続いておりますが続々と各社自慢のハイアルコールビールが入荷してます。 ゆっくりと豊かな香り、奥深い味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。志賀高原 FAR EAST 700円 志賀高原 タカシインペリアルスタウト 500円 大山Gビール ウ…

味噌仕込の会参加者募集中です

ただいま参加者募集中です。〇かぜのねさんで味噌仕込み 定員 15人くらい 2013年1月27日(日) 1時半開始 出町柳駅近く 「かぜのね」さんの奥の間にて 参加費 3500円(学生2500円)(場所代・材料費) 内容は、ほぼ例年と同じです。 みんなで仕込んで、各自…

謹賀新年

あけましておめでとうございます旧年中は皆様にいろいろお世話になりました おかげで楽しい毎日をおくることができました 地ビールも京都三条会商店街とゼスト御池地下街と三度も開催されるほどの盛り上がりをみせました こんなことになったのも皆様のおかげ…