2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年1月のお酒の会

新年1月のお酒の会の日程のご案内です。生酒が色々入荷中です。ビールは、志賀高原ビールの季節限定品、ハウスIPAがあるはず。12月 26日(火) 地ビールの会 1月 11日(木) 地ビールの会 17日(水) 日本酒の会 24日(水) 日本酒の会 30日(…

お酒の仕入れに琵琶湖一週

去年のように、年の瀬にお酒が足りずにあわてることがないように、お酒の補充に酒蔵まで仕入れに走りました。店は営業中です。 前日までに風邪気味だったので、とにかく事前の体調の管理にはひどく気を使いました。当日も具合が悪くなったら、すぐ引き返すつ…

赤大根の味噌汁

写真の中身がピンク色ですが、編集したわけではありません。上賀茂の森田さんの赤大根で作った味噌汁です。 赤大根は、紅心大根とも言われる品種で、外は緑から白、中は紅色という大根です。赤カブの色にも似てますが、少し淡いと思います。酢に触れると鮮や…

玉村本店 志賀高原ビール ポーター 410円也

陳列している商品の補充中に誤って落としてしまいました。そそっかしい私ですが、地ビールに限っては滅多にそんなことをしないんですがね。 幸い割れずにすみましたが、王冠に凹みができました。吹いたりしてないのですが、時間が経てば炭酸ガスが抜けるかも…