ベジタリアンフェスティバル 於岡崎公園

 明日は一日、岡崎公園でイベントです。(http://www.vegetarianfestival.jp/
 こういうイベントでの出店は過去何回かあります。季節柄、場所柄、主に野菜を売ったほうが多いですね。なにやなんだかと言われそうですが。

 さて、売りながら周りの色々なお店をみていますと、食べ物はお腹の具合次第で刻々と売れるものが変わることに気付きました。
 午前でも早いうちは、お腹もそれほどすいてませんから、野菜や魚やお米といった素材が売れていきます。ちょうどお昼ごはんや晩御飯の用意なんですね。
 少し時間が過ぎると、本格的にお腹が減ってくるので、出来上がって食べるばかりのものが売れ出します。最初はお腹にたまる物から、だんだんに甘いおやつに移っていきます。野菜を早々に買いこんだ人は、すでに帰宅している人も多いです。引き際がきれいですね。遅れてきた人はすぐさま食べておられます。
 お腹が良くなってくると、ようやくお酒の売り場が売れ出します。本格的に売れるのは、おやつの時間ごろ。逆にそのくらいの時間になると、調理の必要な野菜や魚はほとんど売れなくなっています。

 さて、5日にはベジタリンフェスティバル。11日、12日にはロハスフェスタと出向きます。野菜、お米、ビールといったものをお出しします。一日中切れ目無く売り続けられるようにするつもりですが、上手く出来るでしょうか。