春のロハスフェスタ 一日目

 本日は、春のロハスフェスタの一日目でした。当店は、店のほうはほぼ配達のみの営業で、ロハスフェスタに出店しておりました。
 春になって、暖かい日が続く中、よりによって、一日中雨降りでした。そんな中で、お忙しい中、搬入を手伝ってくださった雄さんには感謝感謝です。お風邪など引いておられないでしょうか。


 雨も風もひどい悪天候だったのですが、丈夫なテントを借りていましたし、開始早々に風除けのシートも張りまして、結構快適ななかでビールを売っていました。

 こんな天気ですから、出店しておられないお店もかなりありました。お客さんもまばらで売り上げもそれなりですが、その分お客さんや周りのお店など、色々な方々とお話できたりして、悪いことばかりではありません。ゆっくりビールをお出ししていました。
寒いのはいかんともしがたいですが、テントの半分を立ち飲み場所にしていたので、雨風をしのぎながら、どこかで買い込んでこられたのをつまみに、ビールを楽しんでいただいてました。


 天気予報は雨降りですし、会場は芝生ですから、水溜りもできましょう。わたしは当然のことのように長靴を履いていったのですが、周りを見るとあまり当然でもないようでした。
 母のように普段履きの動きやすい靴の人はまだいいですが、かかとの高く尖った靴を履いてる女性は、一歩一歩、かかとが芝生に刺さってまして、かなり大変そうでした。

 明日はまだ乾いていないと思いますので、お越しの皆さんは、くれぐれも足許にはご注意ください。


それにしても、雨の中、主催者の皆さんは大変な様子でした。
明日もまだありますから、よろしくお願いします。 うちは、どっさり補充のビール、どぶろく、ジュースを持っていきますよ。