コエドビール 白 350円円也

 ここしばらく、コエドの白の入荷が止まっていました。好評すぎて生産が追いつかなかったそうです。再開見通しは、メーカーからお知らせがありましたが、何しろビールは発酵の産物。生き物の生み出すものですから、見込み通りには行きません。二転三転して、結局思いがけず早めの再開となりました。
 しかし、こうなると心配なのは味。人気のあまりの無理な出荷で品質を落とし、人気が落ち込んだ商品は過去、いくらでもあります。そんなわけで味見です。気分では、エールでも飲みたかったんですが。

 さて、第一印象。おぉヴァイツェンや!!
 はっきりしたクローブ香もあります。甘いこってりした味わいもあります。特有の酸味もありますが、これが甘味と上手く調和しています。「これで350円か」とヴァイツェン好きを驚かせる味わいは健在です。一安心です。思う存分売れます。
 あとは、再びの出荷規制がないことを願うばかりです。