あけましておめでとうございます

 旧年中はそれはもう、多くの皆さんにお世話になりまして、あれこれ失敗もありましたが、楽しい一年を送らせてもらいました。おかげで一年が長くて、一年前がどんな具体だったか、なかなか思い出せないくらいです。ありがとうございました。
 
 他方で、とりまく様子は、震災と原発事故があり、原油の逼迫や経済危機など、悩み多き旧年でありました。震災は少しずつも良いほうへと着実に歩を進められますが、原発事故もエネルギーや経済の危機も、いつどのように好転させられるのか、新年になってもこの先何年たっても、道筋の見えない難題です。その影響は、じわじわと身のまわりに迫ってくるでしょう。そうしたなかでもお互いさまで何とかやっていけますよう、今後ともよろしくお願いいたします。

 なお、当店は五日までお休みをいただき、新年は六日からの営業となります。しばしお休みをいただき、ご不便をおかけしますがご了承ください。


 山岡酒店 山岡茂和